【Anyのスタートアップトークセッション第1弾】9/25 激論!はまつーVSキリン SNSの仕組みと効果的な活用方法!!

 

Anyのスタートアップセミナーでおなじみの「はまつー鳥居氏」と「キリンの現役ウェブマーケッター高柳氏」の言いたい放題のトークセッションがついに実現!

【第1回 Anyのスタートアップトークセッション】として開催するよー!

え?はまつーって何? キリンってあの声が低い・・・ 

とか思ってる人のために、まずは2人のプロフィールをご紹介

 

パネラー紹介

鳥居良光(とりいよしみつ)

浜松つーしん代表

■経歴
・1987年 浜松市生まれ。
・和田小学校→天竜中学校→浜松工業高等学校 情報技術科卒 地元で育ち、進学を機に上京する。
・東京工業大学 総合理工学研究科 物理情報システム専攻を経て

・2010年 株式会社ライブドア入社

在学中にプログラマとしてアルバイトで入社しそのまま正社員として働くことに。

・2011年 会社統合により NHN Japan株式会社所属

・2012年 会社統合により LINE株式会社所属 現職

Perl、Javaを使ったサーバサイドアプリケーションの開発が本職のウェブエンジニア。社外の主な活動では来場者2000人超えのエンジニアの祭典「YAPC::Asia Tokyo」にコアスタッフとして携わる。主な発表は「Mojoliciousを使ったwebアプリケーション開発 実践編 – YAPC::Asia Tokyo 2014」。

 

■浜松つーしんの歩み
・2014年 1月 浜松つーしんを開始。初めは自分のための地元のニュースの備忘録ブログだった。
・2014年 3月 書いた記事がyahoo砲を浴びたことでたった1日で4万PV超えのアクセスが来る。メディア運営の面白さに目覚める。
・2015年 1月 月間10万PVを達成
・2015年 11月 月間20万PVを達成
・2015年 12月 はまつーメンバー募集記事で、浜松つーしんの運営者として初めて名前を公開。2年間の謎の運営集団時代を終える。
・2016年 1月 スポンサー募集、広告掲載を開始
・2016年 2月 現在、月間30万回閲覧される中堅サイトになりスポンサーがつき始める。←イマココ

【参考】 
はまつー鳥居氏のセミナーレポ(7/3)

 

髙柳裕行(たかやなぎ ひろゆき)/ Webマーケッター

キリン株式会社 デジタルマーケティング部デジタルマーケティング担当

■経歴

・1987年 磐田市生まれ 磐田南高等学校→静岡大学情報学部

・2010年 株式会社電通レイザーフィッシュ(現:電通アイソバー株式会社)
ウェブ解析やソーシャルリスニングなど様々な企業のデジタルマーケティングに
関連するデータ分析やPDCAのコンサルティング業務を経験。
また、共著で「共感クリエーション」を出版。

・2015年 キリン株式会社 デジタルマーケティング部デジタルマーケティング担当
公式SNSアカウントの企画・運用のほか、ブランドのデジタルマーケティング活用の推進業務を行うなど、

Webマーケッターとして第一線で活躍中。
最近では、SNSで話題になった「さかなくん×東京スカパラ」のコラボ企画、
顔写真を漫☆画太郎先生風のイラストにできる企画に携わっている。

【参考】 

キリン高柳氏のセミナーレポ

 

 
ね?スゴイ2人でしょ?
1人ずつのセミナーでも十分成立するのに、今回はなんと2人まとめてAnyが招聘しちゃったのです\(◎o◎)/!
でもって2人に何を話してもらおうかって話になるのですが、時をさかのぼることこのお盆休み。
2人が帰省した時にちょいと拘束して初顔合わせからのガチ討論となったわけです。
そこで決まった内容がこれ。(ちょっとビジネスよりな雰囲気でまとめてみました)
 
「話題のLINE@やFacebookなどの効果的な活用方法を
月間PV数30万を誇るブログメディア「はまつー」の管理人とキリンの現役ウェブマーケッターが語ります!」
まぁ、よーするに毎日SNSを駆使して東京のIT業界の最前線で仕事をしている2人が、業務上の利害関係者のいない浜松でなら好き放題言えるってんで、皆さんにSNSに関するノウハウやテクニックをバラしちゃうよー。ということです。
しかも今回はトークセッションだから皆さんの普段抱えているお悩みや質問にも2人で答えてくれますよー。脱線トークも大いにあり得るので普段のセミナーでは聞けないようなレアな情報もゲットできちゃうかもです

( *´艸`)

 

開催日時 2016年09月25日(日) 10:30~12:00
場所 スペース1(セミナースペース1)
定員 40名
参加費用 500円(Anyのコワーキング月額会員は無料)

 

 

トークテーマ

・自己紹介
・”個人店舗でも出来る”LINE@の仕組みと効果的な活用方法

SNSの特徴とターゲット層を絞り込みで地道にファンを増やす方
・キリンとはまつーの最新事例の紹介
・登壇者が語る普段の情報発信(デジタルマーケティング)で気をつけていること。
・質疑応答(SNSで疑問に思ったことに答えます。)

 

 

 

Any初の専門家2人によるトークセッション。いったい2人が話し始めたらどうなるのか管理人にも予想がつきません。でも普通のセミナーでは得られないレアな情報がこのトークセッションで繰り広げられるはずです。是非皆さんこの貴重な機会をお見逃しなくっ!