【はままちプラス】キャンセル規定・規定時間外利用ルールの変更について
- お知らせ
- 2024.01.15
みんなのポップアップスペース「hamamachi+(はままちプラス)」は相談会やセミナー会場・期間限定ショップ・展示会や作品展、演奏会の会場などなど、様々な用途で使っていただけるポップアップスペースです!
この度、「hamamachi+(はままちプラス)」では、より多くの方に、様々な用途でお使いいただけるよう、キャンセル規定及び規定時間外利用のルールについて変更を行うことといたしました。2024年1月ご予約分より新ルールを適用いたしますのでご承知おきください。
新ルール施行日
2024年1月5日(金)予約分より
※上記以前にご予約いただいた予約分については、新ルールの適用対象外となります。
変更点①:キャンセル規定について
より確実に、より多くの方にご利用いただくため、キャンセル料の算定ルールを下記の通り変更いたします。
(新ルール)
利用開始日の前日を1日前として起算し、
・91日前まで 0%
・90日前から 20%
・60日前から 50%
・30日前から 70%
・14日前から 100%
ただし、1週間以上の連続利用の場合は、
利用開始日の前日を1日前として起算し、
・121日前まで 0%
・120日前から 20%
・90日前から 50%
・60日前から 70%
・30日前から 100%
(参考:旧ルール)
利用開始日の前日を1日前として起算し、
・15日前まで 0%
・14日前から 100%
変更点②:規定時間(9:00~17:30)外の延長利用について
従来、9:00~17:30の規定時間以外の延長利用については一律でお断りしてきましたが、事前にお申し込みいただき、当社が対応可能と判断した場合に限り、延長でのご利用を可能とすることといたしました。
【延長申込可能時間】
17:30~21:00の間で30分単位
(21時以降の延長については一切お受けできかねます。また、朝の開館時間を早めることもできかねます。)
【延長利用料金】
平日 :1時間あたり3,000円(税抜)
土日祝:1時間あたり4,000円(税抜)
【申込からお支払いの流れ】
1. 利用申請時に延長利用をする旨を記入する。
※延長利用の場合、61日前までの申込が必要です。
2. 当社にて対応可能かどうか検討し、可否を連絡。
3. 対応可能な場合、通常の利用料のお支払いと同時に延長料金もお支払いいただく。
【注意事項】
・延長利用は当社が対応可能な場合に限りご利用いただけます。当社の事情によりご利用をお断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。
・延長利用料金部分のキャンセル料は利用開始日の前日を1日前として起算し、60日前から100%とします。また、61日前以前のキャンセルの場合は通常のキャンセル規定に従います。
・長期間連続利用割引(1週間以上の連続利用)が適用される場合、延長利用料金も割引の対象とし、延長利用料金部分の割引率も通常の割引率に準じます。
・学生割引は延長料金には適用されません。
・延長利用時も通常利用時と同様、事前に申告いただいた利用終了時刻には確実に撤退が完了するよう、スケジュールの作成をお願いいたします。著しく利用終了時刻を過ぎる場合、追加の延長利用料金を請求させていただく場合がございます。
変更に伴う利用申請フォームの停止について
本変更に伴い、システムの入れ替えのため利用申請フォームによる申請受付を以下の日程にて停止させていただきます。停止期間中は利用申請を行うことができなくなりますので、ご承知おきください。
申請受付停止期間:2023年12月28日(木)17時〜2024年1月5日(金)15時(予定)
※申請受付の再開時刻は作業の状況により前後する可能性がございます。
–2024年1月5日(金)15:00 追記–
システムの入れ替えが完了し、申請受付を再開いたしました。